ルービックキューブ

 ルービックキューブにも様々な形のものがありますが私が今やっているのは3×3×3のルービックキューブです。一番オーソドックスなものですね。

 

 各面の色が揃っていない状態から揃っている状態にするゲームなのですが、やみくもにやっても1面か2面揃えるのがやっとなのが普通だと思います。ネットなどでそろえ方が転がっているので興味がある人はそこから調べてパターンを覚えていくのが無難な気がします。

 ちなみに3×3×3のルービックキューブの世界記録は4.59です。この記録を知ったときは「はっ?」っと思いましたね。(笑)

 私は初めて数か月ほどですが私用で途中やったりやらなかったりで1分台がやっとです。とにかく今は1分を切るのが目標ですね。

 

 ルービックキューブをして得することは友人にみせると「おー」と言われるくらいに思えますが、結構そういうことがきっかけで周りで流行ったりもします。

 一度やってみることを勧めます。